とうとう師走突入してしまいましたが、皆さんいかがお過ごしですか?

今年の1/4はラッピングに費やしましたが、非常に充実した1年でしたね...ってまだ終わってないし!w

今はサッカーワールドカップの話題で持ちきりじゃないでしょうか!?

サムライブルー、決勝トーナメント進出!おめでとうございます!!
多くを語らずとも、皆さんご存じの事と思いますが、格上に勝てるこの実力を決勝トーナメントでも
全世界に見せつけ続けて欲しい物ですね。ガンバレ!ニッポン!!


さてさて今回は、前回予告しました通り、今回は『ギンギラスープラで行く! スープラ全国ミーティング
2022』をお届けいたしましょう!

少々時間がたってしまっていますが、去る2022.11.20(日)に富士スピードウェイで開催されました
スープラ全国ミーティングに行ってまいりました!
IMG_8279
当日の天候は、午前中ときおり晴れ間があったもののほぼ曇天で、午後からあいにくの雨 (;´д`)トホホ

そんなコンディションでしたが、全国から約250台ほどの車両が参加されていました。
IMG_8278
スープラの先代『セリカXX』も数台参加されていて、70・80・90とオーナーさんの愛情が注がれた
名車がズラリと並んでいました。


セリカXXやA70スープラと言ったら、私の少年時代~青春時代にかけての憧れの自動車でしたね。
IMG_8280
A80スープラは、私が運転免許を取得した頃に同級生が所有していたんですが、山道で遊んでいたころ
目の前でダイナミックなドリフトを見せられて衝撃を受けた思い出のあるモデルです♪
IMG_8281
そして17年の時を経て、衝撃の復活を果たした通称『A90』と呼ばれている『GRスープラ』は
ちょいちょいレポートさせていただいている『Solaさんスープラ』と共に時を刻ませていただいてます♪
IMG_8282
会場を見渡すと、一番多いのが80勢、中でもホワイト、シルバーの人気が高いように思います。

様々なカスタムをされていて、どれも甲乙つけがたいのですが、各モデルで1人3票ずつ投票して決める
現地投票コンテストが催されてまして、悩んでる時間も楽しめましたよ♪

ホントは全部の車を画像におさめたかったのですが流石に無理なので、動画取りながら会場を歩きまわった
ので、そちらの模様は後程YouTubeをご覧いただくとしましょう。既にご視聴いただいてるかもですが...

で、私が『こりゃすげぇ~な (@ ̄□ ̄@;)!!』とか『これスキ💖』と感じた車両は沢山あるのですが
画像に残せた分だけ掲載させていただきますね。
(オーナーさん、もし不都合ありましたらご連絡ください m(_ _"m) )

まずは70部門から...スタイリッシュにバランスよく仕上げられてる『赤い70』...たまらんです♪
IMG_8291
そして『グラマラスボディー』と『半目のリトラ』が私の心をくすぐってくる車両がこちら!
IMG_8290
いや~カッコいいですよね!(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

もう1台、ひときわ目立つボディーカラーの70は、コンテスト 70部門 2位の車両です!🎊
IMG_8287
ライト類はフルLED化されているようですし、リヤウインカーはシーケンシャルになってましたし
ラゲッジスペースに燃料タンクが移設され、テールパイプはオフセットさせると言った拘りっぷりです!
IMG_8288
こりゃ投票したくなっちゃいますよねぇ~( ´∀` )


お次は80...と思ったんですが、ガルウイングに引き寄せられて撮影した1台しかおさめられていない
ことに、執筆中に気づくという失態。。。80オーナーの皆様、ごめんなさい!(。-人-。) ゴメンネ
IMG_8292
こちらの車両は、同じ地域のようなので、いずれどこかでお会いできそうな気がします。。。
オーナーさん、是非お見知りおきを♪ m(_ _"m)

今回、私がこのイベントに参加した理由は、Solaさんスープラのコンテスト結果を生で見たいという
思いがあったのと、フルラッピング車両のオーナーさんとお話するという目的があったわけです。

なので、画像におさめたのは90車両が多いんですが。。。と言っても6台かな( ̄▽ ̄;)

まずは、SaRDコンプリート(?)車両は通り過ぎた私を引き戻すオーラを放っていましたね。
IMG_8295
なんと表現しましょうか…ドッシリ感が出ている車両って個人的に好きで、楠みちはる先生のマンガ
『湾岸ミッドナイト』の車両が飛び出てきた感じのカスタム、スキっす💖
IMG_8297
お次の車両は、これまた『マッスルボディー』がたまらん1台ですが、どこのパーツなんでしょうか。
LibertyWalkさんのパーツにも感じますが、真相はいかに!?
IMG_8293
D1マシンです!って言っても通用しそうなこのフェンダー周り、オープンホイールですか!?とも
聞かれてしまいッそうなリヤフォルム、この車両は3周回っちゃいました!((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_8294
お次の車両は、GRスープラ東海メンバーの方なんですが、これまたドアの字抜きラッピングが人目を
ひきつけ、トータルバランスお見事!という個人的感想を抱いた一台です。
IMG_E8315
こちらの車両、コンテスト90部門 第1位の車両なんです!おめでとうございます!!
IMG_E8316
画像が中途半端で大変申し訳ありません。m(_ _"m) それと、セットでエントリーされていたのかなw
サウンド機能付きのドリフトマシン(ラジコン)も並んでおりました。( ´∀` )
IMG_8299
さぁ!いよいよ、異彩を放つ列に突入しますが、まずはマジョーラのベースカラーにキャラクターを
施したラッピング車両です!
IMG_8263
キャラクターフルラッピングに加え、バイナルグラフィックと言うんでしょうか、アクセントも入って
何だかレース車両っぽくも感じますね!
IMG_8265
こちらの車両、エアーサスペンションなんでしょうね、胴体着陸してました((´∀`*))ヶラヶラ

お次のフルラッピング車両はこちら、何と言うカラーなんでしょうか、マジョーラっぽくもあり...
IMG_8266
とにかく綺麗!!! この色好きですねぇ~、Solaさんスープラのアクセントに使っても良いかも。。。
IMG_8267
そしてもう1台が、カスタムカーイベントでちょくちょく登場していると伺っていますのは、ブロンズ
ラッピングが人目を惹くこちらの車両です。
IMG_8270
こちらもエアーサスペンションで胴体着陸してますが、なんとドリフトもこなせるセッティングだそうで
是非参考にさせていただきたい1台ですね。


オーナーさんとラッピング談義に花が咲きましたが、ボンネットは4人がかりで温め引張1枚で貼っていて
バンパーはノーズ部分から貼始めて下側で帳尻を合わせていたと。。。勉強になります。m(_ _"m)

私の宿敵リヤフェンダーは綺麗な曲線を保たれていて、とにかく羨ましいの一言です。ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙
絶対キャストフィルムだ!と思っていたら、なんと同じテックラップ製だとか。。。マジか!(笑)
IMG_8264
ブロンズスープラは、コンテスト90部門 同率2位でした! おめでとうございます!!

そして最後の1台は、我らがSolaさんスープラ、さんざん紹介してきましたが、改めてご紹介します!

フィルムはテックラップ(カレンダーフィルム)のクローム・ローズゴールド、ルーフなどのブラックは
3M製 1080シリーズ(のはず)サテンブラックを採用しています。
IMG_8269
その他多数のカスタムが施され、総額は目ん玉飛び出るほど愛情を注がれている1台です。
会場まで移動中、数名の方に撮影され即ツイートされるほどの注目度、そりゃこのギラギラですからね。

会場では、目利きの方が『プロはこんな所でフィルムをつながない!こりゃ素人、完全DIYだわ!』
のお言葉を耳にしまして...未熟者ですんません!まだまだ精進して、プロのラッパー目指します!w

とは言え、フィルム特性などの影響か、曲面への追従性は低いのか、はたまた施工法、施工ツールが違う
のか、今の技量ではこれが限界! でも初のフルラッピングチャレンジで、よくここまで貼りきった!!

フルラッピングを完成させ、この場に乗ってこれたことに対し、100点満点の自己評価!(笑)
品質点は。。。これから上げていくので、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いします。w
IMG_8268
そして、このギンギラスープラSolaさん号、コンテストの結果は。。。
IMG_8310
ななっ、なんと!! ブロンズスープラと並び、同率2位を獲得! おめでとうございます!!
よくやった!俺!!((´∀`*))ヶラヶラ
IMG_8307
Solaさんは優勝を狙っていたと思うので、力不足ですんませんと言う思いもありますが、フルラッピング
チャレンジと言う、修行の場を与えていただいたこと、貴重な経験を積ませていただいたことに心から
感謝しています! 本当にありがとうございました。m(_ _"m)

なお『スープラ全国ミーティング2022』の様子を動画にしましたので、是非ご視聴いただければと
思いますので、良いなぁ~と思っていただけたら、チャンネル登録、高評価もお願いします。m(_ _"m)


動画でも掲載しましたが、今後のSolaさんスープラは修正などを加えつつ、他のイベントなどにも参加
出展する計画でいますので、見かけた際はお声がけいただくなど、私も合わせて(笑)引き続き変わらぬ
お付き合い・応援いただけたら幸いです。m(_ _"m)

ひとまずスープラはひと段落しましたので、ボチボチ愛機『路星くん』のレストアを再開しないとなぁ
と思っておりますが。。。どうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

とりあえず次回のレポートは『ラッピングフィルムの違い』についてお届けしようかなぁ、と思って
いますので、ご期待ください!(結局ラッピングやん!((´∀`*))ヶラヶラ)