ステッカー
今日は、月刊バイクタイム 東海のイベント『キャッチインライダース・Z』に行ってきました。


天候は、曇り時々晴れ、、、かな。少々風はありましたが、陽射があると暖かい日よりでしたね。


ライダーの方々には、厳しい季節ではありますが。。。

場所は、愛知県 豊田スタジアム 駐車場。バイク乗りの『いとこ』に誘われて、たまには良いかと
久々にバイクを眺めに行ってみることにした訳です。

9170034e
何台いたんでしょうか。

c7638197
ムムムっ!?

8a66da49
懐かしの後方排気 TZR!!

他にも、TECH21(テック ツー・ワン)カラーのフェザーとか、NCのVFRとか、ホークⅡとか
いっぱい、いっぱい懐かしいバイクが、ワンサカ集まってました。

若かりし頃、鈴鹿サーキットでサンデーロードレースにもエントリーしていた私は、『膝すりたい病』が
発症しそうになりながらも、高ぶる気持ちを抑えつつ会場内を練り歩くと。。。

630d9a8d
んんっ? ゴールドの『スズキ 隼』なんて、珍しい。。。

そう言えば、身近に『隼』乗りが一人、、、2代目『隼』を購入したとか。。。
ぎょっ!やっぱり!! 職場の後輩『チャラ』くん発見です。

本人いわく、どうやら2009年モデルのゴールドは、愛知でそんなに出回ってないとか。。。

そんなバイクをお借りして、私といとこで雑誌編集部のカメラマンさんに、参加者の写真として
撮影を依頼しちゃいました♪

来月発売の『バイクタイム東海』、皆さん買ってくださいねぇ~。。。って、私に何のメリットもないですがね。


そんなこんなで、想定外の遭遇をした『チャラ』くんと共に、フラフラしてましたら、これまたビックリバイクを発見!

aec91f79

f7895069

9a6e996a
わかります? Ducati 1199 Panigale R (ドゥカティー・パニーガーレ)!!

排気量:1200cc の大型バイクにも関わらず、車両重量:193kg と言う軽さ。

いっぱい書きたいけども、そこまで詳しくないので、こちらから詳細をご覧ください。


でも、知ってました? アルミニウム製モノコックフレームってのを採用してるんですがね。
フレームと言っても、一般的に言うフレームは存在してなくてエンジンをフレームの一部みたいにして
各パーツが組みつけられてるんですね。

例えば、リアサスだったり、シートフレームだったり。。。↓↓

fa63975a

dc399837

66e8f506


fcd17053
『すっげ~、おもしれ~、でもコケちゃったりしたら。。。こえぇ~!!』 なぁ~て会話をしながら
みんなでジロジロ、見回したこのバイク、お値段はなんと!

200万円 也! ん~、無理だね。。。ちょっぴり欲しくなっちゃったけど。。。

その後、集合写真やらじゃんけん大会で参加者の皆さんと楽しみまして、一通りバイクを見させてもらい
写真も撮り、お開きとなりました。

29920089

d7a5abf7

486274a7

5bdd6566

e36448ad

087669c2
撮影させていただいた皆さん、ありがとうございました & 参加者の皆さん、お疲れ様でした。

次に行く時は、バイクで行けたら、、、良いのになぁ~。。。

大型免許取得、ペーパーライダーの私です。。。