とうとうこの時期が来てしまいました『クリスマス』、皆さん良い子にしてました?

私自身は良い子じゃなかったように思いますが、色んなことを頑張ってきましたので。。。
『で?』と言うツッコミが聞こえてきますが、サンタさんがプレゼントをくれると良いですね!
((´∀`*))ヶラヶラ

そんな私の所に、ちょっぴり早いクリスマスプレゼント?が届きましたよ♪

きっと心待ちにしていた方が多いと思われる新型車『スズキ スペーシア ギア』のカタログです♪
IMG_3548
『え?これがクリスマスプレゼント?これで良いの?』と言うご意見が多数届きそうですが・・・。


良いんです!( ˘ω˘ )


今年はこれで、良いんです。良い子じゃなかったので。。。(;´Д`A ```

ま、茶番はこの程度にしておいて、カタログの内容をここでご紹介しても面白味はないでしょうけど
きっと皆さんが気になるであろう所をサラッとご紹介しますね。


まずはグレードと価格ではないかと思いますが、グレードは前回の記事で触れた通り2つのみでした。

ターボエンジンの『XZ ターボ』がこちら。
IMG_3549
価格は2WDと4WD、2トーンルーフ仕様とあるようです。
IMG_3551
IMG_3552
もう一つのグレードはNAエンジン(自然吸気:ターボなしのエンジン)を搭載した『XZ』です。
IMG_3550
やはりターボエンジンに比べて減税率は高いです。車体価格差は8万円程度で大差ないので悩みそう。
IMG_3553
IMG_3554
この『8万円と言う微妙な差額』は何だろうか?が皆さんも気になるかと思いますが、その訳はここ!
IMG_3556
ターボグレードのみの設定で、メーカーオプションも設定されていない部分が3ヶ所『本革巻シフトノブ
(メッキシフトノブボタン)』『パドルシフト』『クルーズコントロールシステム』なんですね。

シフトノブ以外は『後付け』が厳しいと思われるので、この金額差なら『ターボ』が良いのかも。。。

アクセサリーカタログもサラッと見ましたが、グレード別の設定はなさそうでした。
IMG_3559

自動車の購入検討項目に欠かせないのが『燃費(燃料消費率)』でしょうが、『ターボ・4WD』でも
24.0km/L(JC08モード)なので、私の感覚では申し分ありません。m(_ _"m)

燃費に関して言えば車両形状が四角いので、『向かい風』で走行する時に燃費が悪化する事をお忘れなく。
特に『高速道路走行時』が顕著に出るかなぁと言うのが過去の経験なので、ご参考までに。。。


ざっとカタログの内容をかいつまんでレポートしてみましたが、CMも公開されていますしメーカーHPで
閲覧できるかと思いますので、詳しくはこちらをご覧いただければと思います。

何はともあれ、私的にも待望の新型車ですので、各スズキアリーナのお店に一日も早い試乗車の到着を
心待ちにしております。m(_ _"m)

その際は試乗レポートも後悔しますので、楽しみにお待ちくださいね。(^_-)-☆

※試乗っても『スペーシア』じゃん!?と言うツッコミはそっと胸にしまっておいてください。m(_ _"m)