先日、息子のバレーボールで県大会を見てきましたが、残念ながら初戦敗退。
決して勝てない相手ではなかったのですが、噛み合わなかったんですかね。。。

春高バレーの地区戦という事もあって各チーム気合の入り方が違いましたが、元々5強が存在する地区です。
2回戦目では5強に入るチームとあたる組み合わせだったので。。。

進学校のバレー部ですから、練習量の少ない状況で県大会進出は素晴らしいこと、全中を経験した息子も
それを支えてきた私も、正直、物足りなさはありますが体育館であの空気を味わえることに感謝です。


さて、今回は『なにこれ!?こんな車あったんだねぇ~』と言う内容の記事をお送りしましょう。

先日、私のいとこが仕事で2ヶ月間出張に行き、その帰りに遭遇したと言うことで画像をいただきましたが
実は、自宅付近で同車両が確認できることが分かり、一瞬ですが実物を拝見する機会がありました。

その車がこちら『ケータハム セブン 160』と言う車両です。
IMG_0002
もちろんご存知の方もいらっしゃいますが、初見の方々は私と同じことを思ったはず!
そうなんです!軽自動車枠なんですよ!!


画像はこれしかないので、ここから文章だけで申し訳ないのですが、ネットで調べてみました。

最初は『光岡自動車』かと思ったりしたんですが、かつてロータスのディーラーだった『ケータハム』が
小規模ながら自動車メーカーとして、『ロータス セブン』生産中止の際に『セブン』の生産権を引継ぎ
世の中に『ケータハム セブン』として送り出してるそうです。

エンジンラインナップは4機種のようで、主にフォード製ンジンが搭載されている中、画像の160は
スズキ製660cc 3気筒 ターボチャージャー エンジンが搭載されています。

また車重が驚きの490kgと、パワーパフォーマンスに期待が膨らむスペックです。

『いつかはスーパーセブン!』と思い描いているセブンファンの方には、もってこいの一台だと思います。

価格は車両本体で399.6万円~なので、軽自動車として見ると高額ですが『セブン』としてみれば
お買い得な設定になっているようにも感じます。

ちなみに最上級グレードは『セブン 620R』と言って、フォード製デュラテック2.0Lエンジンに
ケータハムチューンを施したスパータージャーが搭載されているんですって!

それでいて車両重量が545kgで、エンジン出力が310psと、これまた魅力的な数値です。

価格は896.4万円~となっていますが、とにかくレーシーでカッコイイ!!

どのグレードを選ぶかはオーナーさん次第ですので、公式ホームページを、是非ご覧下さい!

『ケータハム ジャパン』の正規ディーラーは全国19店舗、その内の1店舗が我が家の近所なのに
『セブン 160』の発売が2014年5月からなのに、全然知らなかった。(;´∀`)

ディーラーが近所ということなので、機会があればもっと詳しくお伝えしようと思いますが、期待せず
待っててくださいね♪(笑)