今日は、高校3年生の愛娘、水泳部最後のレース『400m 自由形』を観に行きました。

正直、娘本人が自分の泳力は決して高くない事を知ったうえで、自分のチームに貢献するべく全力で強豪
選手に立ち向かっていきました。

エントリー時の申告タイムは6位登録、結果は9位/11人。

8位入賞でチームポイントになるところ、本当に悔しい思いをしたんだと思います。

顔を合わせず帰ろうかと思い、労いのラインを書いている最中に会場から出てきたので『お疲れ様』の
一言をかけた時、『応援ありがとうございました』の言葉と同時に涙が溢れ出てました。

いつもはとってもクールな娘の『悔し涙』を見て、私の目頭も熱くなりました。

思えば小学校4年生で水泳部に入り、練習の辛さに泣きながら帰ってきた子が、9年も水泳部の長距離
スイマーとして頑張ってきたんです。

結果はどうあれ最後の大会2日間、精一杯泳ぎ切った娘と、最後の最後まで応援してくれた仲間たちに
最高のレースを見せてもらいました。

この大会で得たものが良い思い出と良い経験となり、これからの人生で何かしら良い影響を与えてくれる
そう信じている、バカ親父の1日でした。。。


とまぁ、ちょっぴり良い話で始めちゃいましたが、『日曜ガレージ 駐車場』の報告も忘れちゃいません!

今日は、ほんのちょっぴりだけ外装パーツのメンテナンスをしております。

愛機『路星くん』に装着されている唯一のカーボンパーツ『リトラクタブルライト』のクリアー塗装です。

と言っても、剥がれてしまったクリアーの残骸を取り除く作業です。
IMG_2877
とってもみすぼらしいので、以前から何とかしたいと思い、とりあえずクリアーだけでも剥がそうと
塗料剥がし剤を購入して塗ってみたんですが、全く効果なし。
IMG_2878
よく見ると小さな字で『剥がせれない塗料もあるよ』的なことが記載されていました。。。

うっそぉ~ん、マっジっでぇ~。。。こりゃ削り取るしかないのか?

悩み迷った結果、耐水ペーパーで研磨してみることにしました。

ちょっと怖かったんですが、180番のペーパーで恐る恐る。。。

これが意外や意外!結構いい感じに取り除くことが出来ました。
IMG_2914
多分きっと、ウレタン系のクリアーだったんでしょうね。

ひとまず、現状はくすんだ感じになっていますが、以前よりは大分ましなはず。

また時間のある時に、目の細かいペーパーでならしてから再度クリアー塗装してみます。

続編をお楽しみに♪