愛知は雨ですね~。。。塗り直したいけど、この天気じゃまた変になりそうで。。。

って言うか、多分そのまま塗ってもダメなんじゃないか!?と言う事で、ネットで『染めQ』のあれこれ
探してたら、『染めQ リムーバー(ソフト) 100ml』とやらを見つけました。

染めQ リムーバー(ハード) 100ml』って言うのもあるんですが、ソフトは溶剤に弱い本革や
ビニール素材に、ハードは比較的溶剤に強い樹脂素材や金属に塗られた『染めQ』を落とす時に
使う溶剤です。

これが、ホームセンターで600円少々します。

IMG_2781

昨日塗った『しゅう色』チックになってしまったクラッシュパットを綺麗にしてもう一回塗り直し!
と言う事で購入したんです。


使い方は、綺麗な布にしみ込ませて、塗装面をせっせと拭きあげるんですが、今回の塗装面には
『シボ』が付いているので、その溝に入り込んだものは取れてこないんですよね。

IMG_2782

頑張って拭きまくり擦りまくったんですが、これが限界のようです。
この上から『ブリリアントレッド』を塗っても同じ結果になりそうで塗る勇気が出ない。
でも新品買い足してきちゃった、おバカな私。。。(;´Д`A ```

塗り直す時は、溶剤がしっかり乾いてからにしないと、ムラになったりするので焦りは禁物です。

にしても、写真で見ると何だか変わった模様みたいで、これもアリなんじゃね?って思えるんですが
ちょっとみすぼらしい感じなので、やっぱり綺麗にしたい!

ん~、やっぱり『レッド』を購入してみようかなぁ、この上から薄めに『レッド』をのせたら
いい具合なんじゃないかなぁ。。。と思っております。

溶剤もあるし、それでダメなら『ワインレッド』に変更もアリかと検討中なので、今後の動向に
乞うご期待です!

今日は短めにこの辺で。。。m(_ _)m