長い連休も終わり、今日から仕事再開しましたが、やりたい事が多い私は早く帰りたくてウズウズ。
職場のすぐ近くにホームセンターが出来たので、そこで買い出しをして、いざ知人のガソリンスタンドへ!

今日も『日曜ガレージ 駐車場』稼働しますよぉ~♪

と、陽気な感じで始まりましたが、公私ともに今日はウマく行かない日でした。。。
タイヤローテーション間違えてはめてたし。。。その件は、また後日にしますけどね。

前置きはこのぐらいにして、昨日ムラの出てしまったクラッシュパットの再塗装をします。
染めQ ブリリアンレッド 264ml』を購入してきました。

早速塗ってみたら、何だかいい感じなんじゃない?

IMG_2766

昨日の赤茶色から一変して、今の内装色に近い感じに塗れた気がします。
ドアトリムと合わせてみると。。。

IMG_2767

ちょっと明るいけど、こんなもんかなぁ。。。


今の助手席側の色はもっと濃いんですけど。。。

IMG_2769

塗った物を上にかぶせてみたら、何だかしっくり来てる感じがする。

IMG_2768

おぉ!なんか良いんじゃないの?
このまましっかり乾かして、明日にでも付け替えてやろう!

こんなにすんなりいくなんて、今日はなんていい日なんだろう。
そんな思いは、ただの『ぬか喜び』にすぎませんでした。。。

暫く時間をおいてみてみると、、、Σ( ̄□ ̄|||)

IMG_2780

カサカサの『しゅう色』になっちまってる!! (´;ω;`)ウッ…
表面を拭くと、粉っぽくなっている物が少し取れてきますが、めっちゃ『しゅう色』。。。

思わず叫びたくなる『なんて日だ!』。。。

色々検証したのですが、結果失敗っぽいです。
ひょっとしたら、完全乾燥後の重ね塗りがいけなかったのかもしれません。

もしくは気温と湿度の関係でしょうか。。。湿度でいえば、雨降りの今日は室内で『59%』。。。

塗装の最適条件は、気温:15~25℃、湿度:30~50%が目安。
少々外れてますしね。。。

とは言え、このまま『ブリリアンレッド』ではどんどん明るくなっていってしまう気がするので
作戦変更しようかと思う次第です。

職場近くのホームセンターには、『染めQ』シリーズがたくさん置いてありました。
ただ『レッド』、『ワインレッド』はなかった気がしますが。。。

明日、もう一度覗きに行ってみます。

で、今日塗った表面を少しこすってみて、落とせるだけ落として塗り直してみようかと思います。
うまくいけば良いけど。。。

という事で、続編をお楽しみに!