ちょっとタッチアップペンをお休みして、 久々に我が愛機『路星』くんに
触れてみようと思います。

以前、『外装レポ』としてボンネットとトランクリッドの塗装ハゲを
掲載しました。

いい加減みすぼらしいので、とりあえず全面剥がしてしまおうと言う事で
とりあえず洗車...

IMG_1829

IMG_1831
普通のホースリールにつながってるシャワーで少しめくれてしまうほどに
熱劣化が激しい状況です。

塗装剥離剤でやると日が暮れてしまいそうなので、試しにケルヒャーの
高圧洗浄機を持ち出してみました。

IMG_1833
ベランダクリーナーなんですけどね(;^_^A


でもかなり強力なので、期待効果は絶大!
少々不安を抱きつつも、いざ勝負!?

IMG_1830

IMG_1832
ボンネットにしろ、トランクリッドにしろ、熱の影響を受けていない所は
剥がれませんが、それ以外は綺麗にペロリと剥がれました。
トランクリッドに関しては、5分とかかっていません。

日に焼けてしまっている所はありますが、中途半端なハ€€ゲはなくなりました。
仕上がりは良いのですが、作業後に周辺を見たら、砕けた塗膜が飛散してて
清掃が大変だったので、そこらを考慮すればめちゃくちゃ楽チンです。

後の残った部分は、手間ですが剥離剤を使って綺麗に剥がして塗りなおす
予定でいます。

ただ、1000台限定車のRリミテッドなだけに、オリジナルカラーで直すべき
と思うのですが、個人的に黄色かオレンジでオールペンしたいところでもあり
非常に悩ましい所です。。。

何か貴重なご意見がありましたら、是非アドバイスをお願いします。m(_ _"m)


今回使用したベランダクリーナ、色々なシーンで重宝しますので、ご家庭に1台
あると便利ですよ♪



KARCHER 高圧洗浄機 ベランダクリーナー (60Hz西日本地区用)

KARCHER 高圧洗浄機 ベランダクリーナー (50Hz東日本地区用)